MENU

風呂場の頑固な石鹸カス汚れが激落ちくんクエン酸でピカピカに【口コミ】

こんにちは、じょりー(jolie_32)です。まずはコチラのビフォー写真をご覧ください↓

 

f:id:jolie_sk:20210505105408j:plain

 

「オェ。なんじゃこりゃ。きったね!」思いましたね。

 

 

こちら、正月から5月まで約4か月ほど放置された風呂場の石鹸カスになります。言い訳しても仕方ないので認めますね。えぇ、わたしズボラすぎる主婦です。

 

 

それがこうなります。アフター写真をどうぞ。↓

 

f:id:jolie_sk:20210505105658j:plain

 

ワォ!ビューティホー!新築の輝きを取り戻したよう。(感涙)

どうやって頑固な石鹸カス汚れを取ってピカピカの輝きを取り戻したのか教えましょう。

 

 

 

石鹸カスを落とすにはクエン酸×メラミンスポンジ

なぜクエン酸が石鹸カスに効くのか・・そんなことはハショリます。落ちさえすれば理由なんてどうでもいい。そうでしょう?

 

 

クエン酸が効くというので特許申請中という

\「激落ちくんのクエン酸」を購入してみました/

 

 

ついでに\激落ちくんメラミンスポンジもセットで購入/

 

 

激落ちくんクエン酸泡スプレーを使用してみた感想

「特許申請中」← この言葉に気合を感じたわたしは、これしかない!とばかりに激落ちくん一択で購入しました。

 

 

が!しかし、特許申請中の割にはまずまずの使用感ですね。最終的に取れはしましたが・・。

 

 

なぜなら、うちの風呂場の石鹸カスは約4か月程放置されたものでかなり頑固な汚れでした。なので、石鹸カスが軽いところはサッと取れたけど石鹸カスが多い所は溶けにくいのか時間をおいて様子をみてみたけど変わらない。

 

 

練り消しみたいな感覚です。メラミンスポンジでこすればこするほど「ネリっ」という感じで汚れが広がる感じが否めない。

 

 

なんだかスッキリしない。力を入れずににスッと取れるイメージだったのだけれどスッという感じではないです。めちゃくちゃ力入れてゴンゴンこすらないとマジで取れません。

 

 

特許申請中なら、これぐらい汚れている石鹸カスも瞬時に落としてくれるくらいでないと・・。特許申請中という言葉に少々ガッカリしてしまいました。

 

 

メーカーもここまで汚すことは想定していないか・・はは。なにはともあれ美しくなりました。なんとな~くわたしがうつりこむくらいキレイになっている! 

 

 

いままで食器用洗剤で洗ったりしてたので汚れが取れるはずもなく・・。なので感動しましたね。これからは、こまめに掃除していきたいと思います!

 

 

ありがとう!クエン酸!ありがとう!激落ちくん!